シリーズ累計2000万部突破の大人気ライトノベル『転生したらスライムだった件』が Audible「今月のボーナスタイトル」に登場

世界最大級のオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディオブックAudibleでは、会員特典として、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などの約40万にわたるオーディオブックの中から、毎月好みのコンテンツを1つを自由に選ぶことができる。さらに「今月のボーナスタイトル」として、オーディブルが厳選したおすすめの1冊を月替わりで楽しむことができる。

会員特典である5月の「今月のボーナスタイトル」は、小説版がシリーズ累計2000万部を突破している大人気ライトノベル『転生したらスライムだった件 1』が2021年5月4日より聴くことができるようになった。なお、Amazonプライム会員限定で、新規会員登録で2ヶ月無料になるキャンペーンの実施期間は5月6日までとなっている。





5月のボーナスタイトル:『転生したらスライムだった件 1』

作者の伏瀬氏によるWEB小説『転生したらスライムだった件』をベースに、小説、漫画、アニメ、ゲームアプリなど、メディアミックスが展開する『転スラ』。オーディブル版では、アニメ版で主人公リムル役を演じる岡咲美保さんが1冊まるごとナレーションを担当。なおオーディブルでは、すでに8巻までを配信中、9巻~18巻が予約販売中だ。


▼ 作品詳細

タイトル 転生したらスライムだった件 1
著者 伏瀬
出版社 マイクロマガジン社
ナレーター 岡咲 美保
再生時間 9時間49分
あらすじ・解説 何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた…はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない…。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す―。ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。 相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる! オーディブル版は岡咲美保が全編を一人で読み上げます!




オーディブルおすすめのアニメ関連・ライトノベル作品

オーディブルでは数多くのアニメ関連・ライトノベル作品を取り扱っている。現在のおすすめ作品は以下の2点だ。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

著者 しめさば
出版社 KADOKAWA
ナレーター 大西 沙織
あらすじ・解説 5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『……早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の二人が紡ぐ、日常ラブコメディ。



幼なじみが絶対に負けないラブコメ

著者 二丸 修一
出版社 KADOKAWA
ナレーター 磯部 恵子
あらすじ・解説 あらすじ・解説
幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。
……でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる!普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺にだけ笑顔で会話してくれるんだぜ! これもう完全に脈アリでしょ!
ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!? 俺の初恋だったのに……。失意に沈む俺に黒羽が囁く――そんなに辛いなら、復讐しよう?最高の復讐をしてあげようよ――と。
転生したらスライムだった件 1:https://www.audible.co.jp/pd/B07RZLY87Q
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。:https://www.audible.co.jp/pd/B082H75Q4G
幼なじみが絶対に負けないラブコメ:https://www.audible.co.jp/pd/B091SM3M7J
Amazonプライム会員限定 新規会員登録:https://www.amazon.co.jp/primeonlytmft202104

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム