ミラーフィット 千葉道場などにより累計3.2億円の資金調達を実施 Makuakeは5,444%を達成

ミラーフィット株式会社は千葉道場ファンドを含めた投資家からの資金調達を実施したことを発表した。今回の資金調達により、創業からの累計調達額は3.2億円となる。


スマートデバイス「MIRROR FIT.」

「MIRROR FIT.」は時間がなくてジム通いが続かない、パーソナルジムに通いたくても近くにない、人の目線を気にせずに自分のペースでトレーニングしたいという人の悩みを解決するスマートデバイス。スキマ時間に行うことのできる5分のレッスンから、しっかりと動きたいときのための60分のレッスンまで、それぞれのライフスタイルに合わせて24時間好きな時間にトレーニングを始めることが可能。


現在、「MIRROR FIT.」はW大阪をはじめ、全国のラグジュアリーホテルを中心に導入されており、応援購入サービス「Makuake」にて、プロジェクトも進行中。4月16日、時点で目標金額100万円に対し、5,444万円を達成している。Makuakeによる「MIRROR FIT.」の先行販売は4月29日まで。

「MIRROR FIT.」の特徴
・質の高いトレーニングが自宅で24時間365日いつでも体験可能

・500種類以上のプログラムが搭載

・人と繋がりながらトレーニングを楽しめるライブ配信レッスン・パーソナルトレーニング(※)も受講可能

・正確なトレーニングを手助けするAI採点プログラムや体型管理機能(※)も充実

・大型のスマートデバイスとしても使用可能

・生活空間にフィットするスタイリッシュなスマートデバイス

※今後リリース予定(内容が変更になる可能性もある)

今回の調達資金はMIRROR FIT.の体型管理機能やパーソナルトレーニング機能などの開発をさらに加速させるとともに、世界中で愛されるグループフィットネスワークアウトや有名トレーナーとの連携による魅力的な動画コンテンツを拡充する予定。また、今後エンジニアや法人営業などの採用も強化していく。


出資者からのコメント

この度、ミラーフィット株式会社に投資させていただきました。「4代目バチェラー」としての印象が強い黄さんですが、経営者としても非常に聡明で手堅い経営をされる方だと思いました。それでいながら打ち手は非常に大胆でして、今回ご一緒させていただき大変嬉しく感じております。

これまでフィットネス事業を成功させてきた黄さんとミラーフィットチームの皆さんであれば、まったく新しいフィットネス体験を創造し、多くの方から愛される事業になるのではないかと確信しています。起業家コミュニティ「千葉道場」としてもしっかりご支援させていただきます。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム