肉球が気持ちいい、心臓の鼓動までも感じる!? リアルな猫ペットロボット『KIMIT ラグドール』発売、面白CM動画も公開 セガトイズ

セガトイズは、すべての人が、ペットとの生活を始めることができるペットロボットの新ブランド「KIMIT」(キミット)を発表した。それに伴って面白おかしいCM動画も公開した。

「KIMIT」ブランドは、抱き心地にこだわったふわふわな体毛や、ペットの鳴き声、AIによるペットの動きを徹底研究した動きを再現。まるで本当に生きているような心臓の鼓動までも感じることができるリアルタイプのペットロボットを目指した。

その「KIMIT」ブランド第1弾の商品として、穏やかな性格で特徴的な青い瞳を持つ長毛種の猫「ラグドール」を再現した『KIMIT ラグドール』を2024年2月22日に発売を開始。『KIMIT ラグドール』は、セガトイズと、中国深圳にあるElephant Robotics社との共同開発によって生まれた。

「KIMIT」ブランドは、家庭環境や、動物アレルギーなどの様々な理由ペットを飼いたくても飼えない方から、すでにペットを飼っている方にも愛されるペットロボットとして成長していくとしている。

■あなたのお迎えを待つ!猫の新感覚ペットロボット|KIMIT(キミット)


猫の飼育を断念している、猫好きの9割の方に新たな選択肢を提案

調査概要:20代~70代の男女計2575名を対象に2023年11月実施。

2023年11月にセガトイズが調査した「ペット飼育に関するアンケート」の調査では、20~70歳の85.9%の人が「猫が好きだが飼えていない」という結果が出た。

飼育に踏み切れない主な理由は、住環境や、資金面などの問題により断念しているという回答が見受けられ、猫を飼いたくても飼えない、猫好きの悩みを『KIMIT ラグドール』で解消し、夢にまで見たペットとの生活を提供するとしている。

100匹以上の猫を研究して生まれた『KIMIT ラグドール』


『KIMIT ラグドール』は、100匹以上の本物の猫の動きをデータ化し、ディープラーニングを重ねていくことで本物の猫と同様の動きを再現することに成功。瞳孔が開閉する様子や、柔らかな肉球、猫の声、喉から出るゴロゴロ音、心音など細部にまでこだわり、本物の猫がそばにいてくれるような体験を可能にしている。

また猫の撫で心地と抱き心地に最もこだわっており、物理的なぬくもりだけでなく、心まであたためまる癒しと楽しみを提供する。

商品情報


商品名 『KIMIT ラグドール』(ホワイト・ブラウン2色展開)
同梱内容 本体、くし、専用ACアダプター、専用充電コード(USBタイプC)、取扱説明書兼保証書
商品サイズ 幅620×高190×奥200㎜
素材 本体:アクリル/ポリエステル繊維、綿、ナイロン、シリコーン樹脂(肉球)、PMMA(目)、ABS(鼻、ユニットケース)、PET(ひげ)
ブラシ:ABS、PP
専用ACアダプター:PC、銅合金
専用充電コード:TPE、ABS、銅合金
対象年齢 15才以上
価格 33,000円(税込)
販売流通 KIMIT公式オンラインショップ(https://kimit-shop.com/


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム