R-1グランプリ出場のネタ、とくとご覧あれ!〜99%使わない機能

アプリタイトル:99%使わない機能
デベロッパー:よしもとロボット研究所
対象機種:Pepper


99useless-1

徐々に一般販売向けのPepperのリリースに向けてアプリに関する情報が色々と公開されてきています。今回はその中でも異色の1本「99%使わない機能」をご紹介。(※実際リリースされるアプリとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

ご存じない方に「R-1グランプリ」とはピン芸人(ひとりの芸人)のNo1を決めるコンテストとなっています。優勝賞金が500万円。プロ・アマも問わない、所属事務所も関係ないというオープンなコンテストなっています。普段はグループで活動している芸人が1人で出場したり、芸人以外にもアイドルや声優なども出場したりしています。そして2015年の「R-1グランプリ」に初めてPepperが”ロボット”として出場したのです。

99

99%使わない機能00

こちらの動画は今回紹介する「99%使わない機能」を1回戦で披露するPepperです!!

細やかな動きで、本当にPepperがやっているのかと疑いたくなる様な感じ。まさか、オチにあの芸人さんのインスパイアとは…。さすが分かってる、よしもとロボット研究所さんです!!

99%使わない機能03

ちなみにどれもこれも99%どころか99.9999%使わない機能ですよ(笑)

99%使わない機能01

ネタはタブレットにもキチンと表示されているので、これめくり芸としてもいけるんじゃないかな。

99%使わない機能02

結果は1回戦は突破したものの2回戦であえなく敗退ということになったみたいです。

うーん残念。

とは言っても、プロの芸人さんであっても3回戦に進めないこともざらですから、初出演(それもロボット)ならば悪くないんじゃないんでしょうか?

以前のレビューでも書きましたが、次はPepper2台とか相方がPepperなどで漫才のコンテスト(M-1グランプリとか、THE MANZAIとか)に出場するってどうですかね??きっと裏方はキチンと動くか冷や冷やかもしれないですけど。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム