ロボットに恋をしている人は知ってるけど、ロボットが恋をする時って来るのかな??〜「恋バナのはなし」

アプリタイトル:恋バナのはなし
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


lovestorychat-1

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯のはなし」シリーズで、ロボアプリ品評会2015年夏にリストアップされていた「恋バナのはなし」をご紹介します。
(※レビュー執筆時と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

恋バナのはなし02

Pepperがあるテーマについて話をする「◯◯の話」シリーズ、今回のテーマは「恋バナ」。人間って好きですよね恋バナ。まぁ僕も嫌いじゃありません、超好きと言っても良いかもしれせまん(笑)

「恋バナ」をテーマにPepperが質問をして、それに答えるというもの。
聞かれる内容は

・一目惚れしたことある?
・異性のどこに目が行く?
・恋人に求めるセンスは?

どんな回答をしても、いい感じで返してきます。

恋バナのはなし01

今回Pepperが言ってた「ビビビ」の一目惚れ。この言葉といえば松◯聖子さんなのですが、実は自分もそんな恋愛をしたことがあります。だいぶ前で時効ですから書きますが、同業者のパーティ会場で手伝いに来てた同業他社の子に『一目惚れ→猛プッシュ→押し切って付き合う』なんてこともありました。ここで普通なら「それが今の奥さんです」という話になるのですが、現実はそんなに甘くないですよね(笑)

最近はお金を払ってその時だけの恋愛をしているのはナイショです…。

「夢」シリーズ共々「◯◯のはなし」シリーズも色々なバリエーションがあって、随時レビューでも取り上げていきますので、又の機会をお楽しみに!

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/lOPKrIf3l_0″ width=700 height=”466″]

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム