【存在感やばい】Pepperの「特大ぬいぐるみ」が先行で届いた! 特別限定販売中

ソフトバンクロボティクスは今年2月、Pepperの「特大ぬいぐるみ」を特別限定販売することを発表しました。これは3月13日(火)までに申し込みをすると、申込者の中から当選した5名に購入権が与えられるというもの。そんな特大ぬいぐるみがロボスタ編集部に先行で届きましたので、ご紹介していきます。



ダンボールが届いたのですが、「特大ぬいぐるみ」なだけあり、かなりサイズが大きいです。Pepperと比べても引けを取らない大きさ。高さ約90cm、幅約55cmあります。



パカ! 箱を開けるとそこには存在感ある顔が…。



どうですか、この二頭身。デフォルメされながらも、Pepperのパーツは意識された作りになっています。頭の大きさは、本物のPepperの5つ分くらいはあるでしょうか。



胸にはタブレット(もちろん本物ではありません)。



3つのオムニホイールの他、レーザーセンサーやソナーセンサーなども再現されています。



こちらは後ろ姿。もう本物のPepperと見分けつかない…ことはないか。頭が大きいです。



底面を見てみると、オムニホイールと同じ数のゴム製の滑り止めがありました。重さが約6.5kgもあるので、転倒防止用だと思われます。



並べておくのもなかなか良さそうですが、



席が空いていたので、編集部に座ってもらうことにしました。目の前の席なので、結構目につきます。存在感が半端ないです。

質感の良いぬいぐるみなので、特大抱き枕のように使うのもありだと思いますし、玄関に飾っておくとか、オフィスの入り口とかに飾っておくのも良いかもしれません。限定の特大ぬいぐるみのお値段は、税込送料込みで75,600円。抽選応募は下記のページから行えます!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム