【石黒浩×高橋智隆】日テレのアンドロイド女子アナ「ERICA」が「ロボホン」を紹介

今年4月に日本テレビへ入社したアンドロイドアナウンサー「アオイエリカ」のYouTubeチャンネル「エリカチャンネル」に、ロボホンの紹介動画がアップされました。ロボスタはロボットを貸出ししたり、当日サポートしたりしてご協力しています。



ロボホンはシャープが開発するモバイル型のロボット電話。そのコンパクトなサイズ感と、ロボットクリエイターの高橋智隆さんによってデザインされた愛らしい見た目で、多くのファンを持つロボットです。そんなロボホンを、アンドロイドアナウンサーのエリカが紹介するという異色の動画となっています。



ちなみにエリカは大阪大学の石黒浩教授らによって開発され、現在日本テレビと共に共同研究が進められているもの。つまり、今回の動画の裏テーマは、今ロボット業界で最も有名なお二方、石黒浩先生と高橋智隆さんのロボットたちの共演だったのです。



ゲストは、ロボットパートナーの太田智美さん。ロボット・Pepperと暮らす太田さんに対して、「なぜPepperと一緒に暮らしているのですか?」と聞くアンドロイド・エリカ。なんかめちゃくちゃシュールです。

そして、エリカと太田さんが協力して、ロボホンを紹介していきます。一体どのような動画になったのでしょうか。ぜひ動画にてご覧ください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム