乃木坂46のメンバーが研究員となって、Clovaに色々実験しちゃうぞ!

LINEが発売しているスマートスピーカー「LINE Clova」シリーズ。「Clova WAVE」や「Clova Friends」、「Clova Friends mini」、そのドラえもんモデルなど、様々なデバイスが立て続けに発表されています。

そんなLINEのClovaで何ができるのかをユニークなアプローチで検証しようという実験室がWEB上にオープン。なんとその実験を担当する研究員が「乃木坂46」のメンバーということで、ロボスタアイドル班の自分としては居ても立ってもいられず、、ご紹介しちゃいます!!



糸電話でLINE電話…だと…?

研究員の8名。次世代エース候補も入ってて胸熱!(LINE Webサイトより抜粋)

研究員は上述した乃木坂46から秋元真夏さん、大園桃子さん、久保史緒里さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、星野みなみさん、松村沙友理さん、与田祐希さんというメンバーが務めます。いやぁ、1期の中心メンバーと乃木坂の次世代を担うと言われている3期のエース候補で編成されていて、バランス良いですな。

今回公開されたのは、「糸電話からLINEの電話ができるか?」といった実験。

ななせまるが糸電話でLINE電話をする仕草が可愛すぎる!

果たして、西野七瀬さんは糸電話でLINE電話をかけることが出来るのか?そして、電話をかける相手が誰なのか??この結末は動画を見て確かめてくださいね。


続々と実験の模様は公開されますよ!

実験の模様はWEB限定動画8本とTVCMが3本の合わせて11本。ちなみに今回公開された糸電話の実験はWEB限定になります。他にもどんな実験がされたのか早く公開してくれないかな〜。


メンバーがデコった「Clova Friends mini」のプレゼントも(LINE Webサイトより抜粋)

また、キャンペーンサイトから動画をシェアすると、乃木坂46のメンバーがデコった「Clova Friends mini」が当たるチャンスもあります。これは、世界に1台だけの超レアアイテムですぞ!

あぁ、僕も西野七瀬さんと糸電話したい…。

関連サイト
LINE Clova実験室


関連Facebookコミュニティ
LINE CLova fan club japan


ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム