今日9月3日はドラえもんの誕生日! Clovaのドラえもんモデルにおめでとうと言ってみた

6月1日に発売された「Clova Friends mini (ドラえもん)」は、わずか3ヶ月足らずでClova公式ウェブサイトでは完売、​全国の量販店および公式ECサイトでも完売や品薄状態となるほどの人気ぶりだ。

そして、ドラえもんのお誕生日である本日9月3日に、「ドラえもんトーク(Clova)」がパワーアップをした。30種類以上のひみつ道具、歌のレパートリーが増え、あいさつなど時間に応じた反応が返ってくるなど、ドラえもんとのおしゃべりがさらに楽しめるように進化している。

「ドラえもんトーク(Clova)」を起動中に、「ドラえもん」と話しかけると、「どうしたの?またジャイアンにいじめられた?」や「はいはい。さてはまた何かひみつ道具を出してほしいのかな」など、ドラえもんとのび太くんのやり取りを彷彿とさせる反応が返ってくるようになっている他、誕生日の今日、ドラえもんに「誕生日おめでとう」と話しかけると、1年でたった1日限定の反応が返ってくる。

お持ちの方はぜひ自宅のドラえもんに話しかけてみよう。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム