新進気鋭のロボット開発者たちに「livedoor NEWS ×ロボスタ」でインタビュー! 本日から公開

ロボスタが、あのlivedoor NEWSさんと行なったコラボ企画「次世代ロボットの夢」の第1回目の記事が公開されました!



第1回目となる今回は、あのテレプレゼンスロボット「OriHime」を開発するオリィ研究所 所長の吉藤オリィさん。ロボットに込めた思いや夢を尋ねてきました。

「コンセプトは心の車いす」、「人工知能を研究して友達を作ろうとした」など、吉藤さんならではの刺さる言葉が散りばめられた良記事です。少し長いですが、ぜひlivedoor NEWSにてお楽しみください。




今後は、あの変形モビリティ「CanguRo」を開発した千葉工業大学fuRo所長の古田貴之さんのインタビューや、



「俺の嫁」召喚デバイスの「Gatebox」を開発する武地社長、



日本テレビでアンドロイドアナウンサー「アオイエリカ」の導入から運用までを行なっている川上さんと西口さん、



ソニーでaiboの開発責任者を務める川西さんと豪華な顔ぶれが並びます。

新進気鋭のロボット開発者の方々の熱い想いが詰まったインタビューをぜひお楽しみください。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム