Musioと初級レベルの英会話練習ができる「Learners Chat」、トピックとシチュエーション別の実践会話練習が可能に

AKAは、Musioと初級レベルの英会話練習ができる機能「Learners Chat(ラーナーズチャット)」をアップデートし、初心者でも会話を継続して実践的な会話練習ができる機能を追加し、3月より提供をスタートすることを発表した。


「Learners Chat」は、英語を学び始めて間もない人や、MusioのEasyモードが難しいと感じる人を対象にした機能。この機能では、専用アプリ「Musio」上にリアルタイムの英会話が表示され、会話内容をテキストで見て理解しながら会話することが可能。また、表示と同時に、アプリに返答フレーズ例が提案されるため、どう答えたらいいか分からない初心者も会話を継続させることができる。

「Musio」は、自ら考えて会話を行いその会話内容をだんだん覚えていく英語学習AIロボット。主な学習機能として、アメリカのネイティブ英語を話し、自然な英会話ができるチャットモードや、専用教材を使用し、レベルや目的に合わせた英語学習ができるチューターモード、英会話の際に必要な単語や会話フレーズなどを発音しながら反復練習できるエデュモードがある。


アップデート情報

3月のアップデート

3月に提供されるアップデートでは、トピックやシチュエーションを選択して会話することができるようになる。トピック別会話は、動物や映画、食べ物、学校など150トピックから主題を決め、会話テーマを限定することで会話の継続を実現し、シチュエーション別会話では、空港でのチェックインや会社でのオリエンテーションなど日常生活や海外旅行時によくある200シチュエーションでの会話をロールプレイ形式で練習することができる。

関連サイト
Musio公式サイト

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをする傍ら、バンタンゲームアカデミー東京校にてゲーム企画を学んでいる。好きなロボットはユニコーンガンダム(最終決戦仕様)。好きなゲームはレインボーシックスシージ。好きな四字熟語は十人十色。まだまだロボットはわからないことが多いですが、これからもっと勉強していきます!

PR

連載・コラム