大阪・大丸梅田店にロボット「ネモフ」の期間限定SHOPがオープン 50体限定の予約受付も

パルスボッツは、大丸梅田店でネモフの期間限定SHOPをオープンすることを発表した。限定ショップでは、展示期間と予約受付期間の2つの期間が予定されている。

5月22日(水)〜6月4日(火)が展示期間で場所は4階南エスカレーター前。6月5日(水)〜6月11日(火)が予約受付期間となり、場所は4階婦人靴売場となる。展示期間と予約受付期間が異なるので、注意が必要だ。

今回は白黒各20体、マーブル各5体の計50体が予約対象となる。



「ネモフ(nemoph)」は「眠りのおとも」をコンセプトに開発された睡眠サポートロボット。多くの現代人が感じている就寝前の孤独や寂しさを癒し、眠る前に安心感とリラックス効果を与えてくれる。昨年の10月にクラウドファンディングサイト「Makuake」に限定100台で登場し、わずか14時間で完売。今年の春には、睡眠の日である3月18日に既存の白・黒に加えマーブル2色を追加し、追加販売が行なわれたが、予定の300台が即日予約されるほどの人気を見せた。

予約価格は従来と同じ29,700円(税込)。現在ネモフの予約はここでしか行われていないので、手に入れたい方は現地まで足を運ぼう。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム