「アレクサ、ハロウィンの歌を歌って」自宅でハロウィンを楽しめる! Alexaでできることを調べてみた

10/31はハロウィンですね。今回はハロウィンでAlexaと戯れる方法や、Alexaとできることを調べたので紹介します。


ハロウィンに関するフレーズとスキルを紹介

まずはハロウィンでお決まりのセリフをAlexaに言ってみましょう。
「アレクサ、トリックオアトリート」

Alexaはハロウィンの歌を歌って、ジョークを言うことができます。ハロウィンの起源も教えてくれます。
「アレクサ、ハロウィンの歌を歌って」
「アレクサ、ハロウィンの由来を教えて」
「アレクサ、ハロウィンのジョークを言って」

ハロウィン・パーティーで聴きたい洋楽集は、次のフレーズを言うと再生することができます。
「アレクサ、ハロウィン・パーティで聴きたい洋楽をかけて」

もっとハロウィンを楽しみたい方はAlexaスキルを活用しましょう。Alexaスキルではゲームで遊んだり、仮想パーティーでのコーディネートを聞いたり、トリックオアトリートの発声練習ができます。


左からゲーム、コーディネート、発声練習スキル


ハロウィンと少し違うかもしれませんが、イケメンヴァンパイアのイケメンボイスとキザな言葉に癒されたい人はこちらのスキルをどうぞ。


左がレオナルド・ダ・ヴィンチの時間、右がフィンセント・ファン・ゴッホの時間

それではAlexaでハロウィンを楽しんでくださいね〜!

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム