「未来に適応する」をテーマに「NTT DOCOMO VENTURES DAY 2021」を開催 基調講演、スタートアップピッチなど

2020年は人々のライフスタイルに大きな変化が起こった。予測不能な変化の中で、受け身でいるのではなく自ら変化に適応できるかが問われている。

NTTドコモ・ベンチャーズは「Adapt To The Future」をテーマに、オンラインイベント「NTT DOCOMO VENTURES DAY 2021」を2021年3月9日(火)に開催することを発表した。オンラインイベントでは次代の先駆者であるスタートアップのピッチやスペシャルゲストを招いてのセッションをオンラインでお届け。参加費は無料(事前申込み)。


オープニング/基調講演「Adapt To The Future – 新しい日常、その先へ」

予測できない変化が一気に押し寄せた2020年を振り返りながら、新しい日常とその先の世界を決める、変化とイノベーションについて語る。

画像はイベントサイトより引用


Guest Session「思考と行動の狭間」

人類は常に目の前に立ちはだかる壁に対し、精神を保ちながら思考と行動を繰り返し、意思決定をしてきた。起業家とはある意味大胆に、そして冷静に世の中の状況を見極めながら、新たな道を創る冒険家ではないか。そんな起業家に通じ、俳優からラジオパーソナリティ、コメンテーターまで幅広くこなす別所哲也さんに自身の能動的変化について話を伺う。

画像はイベントサイトより引用


Future Session「スタートアップ変革最前線」

コロナ禍をきっかけに大きく社会が変化した激動の2020年。スタートアップにとっては事業の在り方やマネージメントについて、これほど深く考えさせられた年は無いのではないか。日々変わる社会情勢に対し、どんな思考とプロセスによって決断と行動をしてきたか、今最も注目を集めるスタートアップ2社に問う。

画像はイベントサイトより引用


Future Pitch「次代を創るチャレンジャーによるピッチ」
NTTドコモ・ベンチャーズが自信を持ってお届けする次代の主役となるスタートアップピッチ。未知なる世界を創るスタートアップの良き伴走者として、事業シナジーのみならず、次世代マーケットを意識し、共に活動するスタートアップを紹介する。

画像はイベントサイトより引用

画像はイベントサイトより引用

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム