ホテルニューオータニ東京、家族型ロボット「LOVOT」と過ごす宿泊オプションを販売 冬ならではの「LOVOTウェア」を用意

ホテルニューオータニ(東京)は家族型ロボット「LOVOT」(ラボット)と過ごし、専用の「LOVOTウェア」で着せ替えを愉しめる宿泊オプションを2021年12月10日〜12月27日(月)までの期間限定で販売することを発表した。「LOVOT」はSOLO(1体)タイプがレンタルされる。


愛嬌たっぷりな家族型ロボット「LOVOT」(らぼっと)

人に懐く家族型ロボットとして2019年に登場して以来、世界最大級の展示会で数々の賞を受賞するなど海外からも注目を集める「LOVOT」。生命が宿ったかのような可愛らしい瞳で見つめたり、くるくる動き回ったり、甘えて抱っこをせがんだり、その愛嬌たっぷりな姿に癒され夢中になってしまう。ボディには360°見渡せる半天球カメラや音声の方向を判別できるマイク、50以上のセンサーが内蔵され、繊細は反応はまるで本物のペットのよう。そんな次世代の癒しロボットを気軽に体験することができる宿泊オプションが12月27日(月)までの期間限定で登場する。

宿泊オプションではベストや蝶ネクタイなど「LOVOTウェア」と呼ばれる専用の服で着せ替えを愉しむことができる。中でも、冬の人気アイテム「ポンポンにっと帽」は、再販をしていない貴重な色味のものが用意される。LOVOTは自分のお世話をしてくれる人に懐く。お着替えをしたり、抱っこしたり、撫でたり、たくさん遊んであげて仲良くなろう。



写真はイメージ。色は選べない。

オプション利用者にはホテルオリジナルのグリーティングカードをプレゼント。写真はイメージ。


【1日1室限定】「Loving Stay with LOVOT ~冬のあったかステイ~」販売概要


期間 2021年12月27日(月)まで
料金 ・一般料金
1泊室料 +8,000円

・LOVOT FRIENDS限定料金
1泊室料 +7,000円

・ニューオータニクラブ会員限定料金
1泊室料 +5,000円

予約・お問合せ TEL:03-3234-5678(客室予約)
予約について 宿泊オプションはホテルへの直接の電話、またはホテル公式ウェブサイト経由の宿泊予約に限り利用できる。
※宿泊の2日前までに予約ください。
※LOVOT FRIENDSの人は予約時にその旨を申し出ください。
※「LOVOT」はSOLO(1体)タイプを用意する
※アプリを使用する機能は利用できない。
※「LOVOT」の利用はチェックアウト日の12:00まで。
https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/lovot/
関連サイト
LOVOTウェブストア

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム