MAMORIOと西村庄治商店がコラボ「OMAMORIO南天」「OMAMORIO菊」新年から数量限定で発売

MAMORIO株式会社は株式会社西村庄治商店と共同開発した「OMAMORIO南天」「OMAMORIO菊」を2022年1月5日(水)より数量限定発売することを発表した。


なくすをなくすMAMORIO

MAMORIOはBluetooth Low Energyを活用した非常に小さなタグを「大切なモノ」に付けるだけで、スマートフォンと連係して紛失を防ぐ製品。万が一の置き忘れ時には、スマートフォンに置き忘れた場所と時間を知らせる。MAMORIOを「いつ、どこで」落としたのかがわかることから捜索範囲を大きく減らすことができる。また、「クラウドトラッキング機能」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことができ、発見確率を向上する。



また、公共交通機関や商業施設等にMAMORIO Spotを設置することで、お忘れ物がお忘れ物センターなどに届けられた際に自動的に知らるサービスの展開や、プロの手による捜索支援サービスや紛失時の保証が受けられる「MAMORIOあんしんプラン(オプション)」の提供など、様々なシーンでの紛失の不安を減らし、「なくすを、なくす。」を実現する。


西村庄治商店と和柄の意味

西村庄治商店は文政11年(1828年)、京都に創業。代々老舗として培ってきた古き伝統を伝統美の世界の中でのみ生かすのではなく、現代の様々なライフシーンの中で、新鮮なデザインモチーフとして提案し、時代のニーズにあった商品を提供していきたい、そんな企業理念を持つ『古くて、新しい』企業。

西村庄治商店により製作された2種類の和柄にはそれぞれ別の意味が込められている。南天は古くより「難を転ずる」の語呂から縁起がよく厄除けの意味、菊は延命長寿・無病息災の意味を持っている。MAMORIOは大切なモノが、なくならないことを願い同商品を発売する。



関連サイト
MAMORIO株式会社

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム