Wi-Fiがあれば絆がどこでもつながる2台1組のスマート家電ランプ『Linked Lamp』先行受付中

丹波貿易株式会社は、離れていても繋がりを感じられるLinked Lamp(リンクドランプ)を日本最大の応援購入サービスサイトMakuakeで、2022年11月13日まで先行販売を行っている。

同製品は、Wi-Fi環境下ならどこでも、距離と空間を超えてつながるエキサイティングなランプだ。離れていても大切な人を想う気持ちをLampにタッチして知らせることができ、あたたかい光でお互いの気配を感じあえるため、会話を超えた静かなコミュニケーションツールとして、また、クリスマスを迎えるカップルにピッタリの商品となっている。

同製品の定価は16,000円(税込)、現在早割にて5〜35%OFFにて販売中。なお、同社は、同製品メーカーであるZhongshan Hengsheng Lighting Technology Co., Ltd. の日本総代理店であり、リターン品の配送が完了するまでCshineの⽇本における独占販売権を有する正規代理店となっている。


5秒間、長押しすると点滅モードに変わり、秘密のサインとしても利用できる。何か問題が発生した場合にもこれを利用して伝えることも可能だ。




離れていても繋がりを感じられるLinked Lamp

2台で1組のこのランプは、手元のライトをタッチして灯りを点けると、離れたところのもう片方の補助ライトが点灯して知らせる。また、補助ライトの点灯に気づいた相手がタッチすると、こちら側の補助ライトが点灯する。世界中どこに居ても2人は距離と空間を超えて一緒になれ、お互いが恋しいときも、相手を感じるのに言葉を必要とせず、電話よりずっと楽しい挨拶が可能となる。なお、同製品を使用するにはWi-Fi環境とアプリに対応したスマートフォンが必要だ。

■【動画】日本初上陸、スタイリッシュでロマンチックな、離れていても繋がりを感じられるLinked Lamp



製品特徴
・常夜灯、照明、装飾的なミニマルデザイン
・ネット環境下なら、世界中どこでも、距離と空間を超えてつながる
・明るさ調節可能(主灯・補助灯兼用)
・5秒間押し続けると点滅状態になります(非常用として使用できます)
・恋人へのプレゼントに最適
・お子様やお年寄りへのプレゼントにも
・実行者によるサポート:1年保証



利用シーン

家についたらランプをタッチ。点灯して『ただいま』を伝える事ができる。

電話しても良い時や起きた時など、二人で決めたオリジナルサインにも使える。(製品スイッチを長押しすると点滅状態になる)

子供(小学生)が学校から帰ってきたらライト点ける事で、保護者は職場にいても子供が家にいるという信号を受信することができる。スマートフォンのマップアプリのGPSと連動させる事もでき、指定された範囲に入るとランプを光らせる事も可能だ。

LinkedLampはタッチをするだけで合図を送信できるので、機械が苦手な高齢者でも、簡単に使うことができる。

職場や自宅、離れたところに住む親や子供の状況を把握できる。

クリスマスプレゼントにも、お正月プレゼントにも

2人でオリジナルサインを作って、スマホで2人だけの光の挨拶も

■【動画】【丹波貿易株式会社/商品コンセプトについて街頭インタビュー】




▼クラウドファンディング概要

実施期間 ~2022年11月13日
配送予定 2022年12月予定 ※製品は一部変更の場合もあります
実行者 丹波貿易株式会社



▼同製品仕様

製品サイズ 9cm×9cm×高さ14cm(ランプ本体)
カラー クリアシルバー
上部光源 フィラメント型LED L135mm/2200K/3V/300mA
下部光源 LED(SMD2835)/0.2W/1800K
素材 高透明ポリカーボネート+アルミ
正味重量 249g×2PCS
梱包サイズ 24.5cm×12.5cm×高さ18cm
パッケージ内容 リンクドランプ×1組(2台)
USB 1.2m×2本
使用説明書×2冊(プレゼントした時に相手に渡せるように2冊入りとなっている)
備考 ※同製品を使用するにはWi-Fi環境が必要です。
※本体の初期設定をするために別途アプリ「Smart Life(無料ダウンロード)」が必要です。
【アプリ対応OS】
iPhone:iOS11.0以上(現時点でiOS11.0に対応している機種はiPhone5sですが、なるべく新しい機種での使用を推奨しています。)
Android:事前にアプリがダウンロードできるか必ず確認が必要です。


関連サイト
丹波貿易株式会社

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム