富士山で400台のドローンショーを披露 夜空に歓声が響く 富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年と富⼠河⼝湖町制20周年記念

ドローンショー・ジャパンは、2023年6⽉22⽇〜24⽇にかけて富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年と富⼠河⼝湖町の町制20周年を記念したイベント「富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年・町制20周年ドローンショー」で、機体数400台のドローンショー演出を担当した。
イベントでは各日2回のドローンショーを実施(22日は雨天のため中止)、⼭梨県内の地元の⽅々や国内外の観光客が多く訪れ、河⼝湖畔の夜の静寂の中、沢⼭の歓声が湧いた。

ドローンショーの概要とドローンショーの模様

富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年・町制20周年記念ドローンショー概要
開催⽇程 2023年6⽉22⽇〜24⽇(⼟)
開催場所 ⼤⽯公園
⼭梨県南都留郡富⼠河⼝湖町⼤⽯2585-11
⼊場料 無料
主催 富士河口湖町
ドローンショー実施 株式会社ドローンショー・ジャパン
協賛 PwCコンサルティング合同会社


ドローンショー写真








ドローンショー公式Twitter動画



ドローンショー開催にあたりコメント

「富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年・町制20周年ドローンショー」にあたり、富⼠河⼝湖町⻑ 渡辺喜久男氏、PwCコンサルティング 古賀⼼太郎氏、ドローンショー・ジャパン ⼭本雄貴氏がコメントを寄せている。

富⼠河⼝湖町⻑ 渡辺喜久男 氏

富⼠⼭の世界⽂化遺産登録からちょうど10年が経ちました。この10年の間には、災害や感染症をはじめとする様々な困難がありましたが、どんな状況においても変わらいもの、それはわが町の魅⼒と価値であります。
富⼠⼭に抱かれた美しい⾃然は、かけがえのない財産であり、⼤切な資産です。
本年は、わが町の誕⽣20周年でもある記念の年です。富⼠⼭の麓、河⼝湖の湖上で⾊鮮やかなドローンショーを披露し、皆様とともに富⼠⼭の恩恵に感謝することができましたことを⼤変喜ばしく思います。



PwCコンサルティング合同会社 Technology Laboratory マネージャー 古賀⼼太郎 氏

この度、富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年と富⼠河⼝湖町の町制20周年を祝う特別な機会に⽴ち合い、富⼠⼭の壮⼤な景観を背景とした今回のドローンショーに参加できたことは⼤変うれしく思います。
ドローンおよび空⾶ぶクルマなどの事業化を検討されている企業様にとって、次世代モビリティ領域におけるPwCコンサルティングの取り組みを知っていただくきっかけにもなればと思います。



ドローンショー・ジャパン 代表取締役社⻑ ⼭本雄貴 氏

私たちドローンショー・ジャパンは、富⼠⼭世界⽂化遺産登録10周年と富⼠河⼝湖町の町制20周年を祝うこの特別な機会に参加し、富⼠⼭の壮⼤な景観と河⼝湖町の歴史と⽂化を称えるため、私たちのドローンショーが多くの⼈々に驚きと感動を与え、素晴らしい瞬間を共有できたことに喜びに感じています。
ご⽀援いただいた皆様に⼼から感謝申し上げます。
株式会社ドローンショー・ジャパンは、世界の夜空に感動を届ける存在として更なる⾶躍を⽬指してまいります。


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム