明日花キララといつでもLINEで会話できる「Kirara.AI」をリリース キララ本人の性格や声色、話し方、文章を最大限再現

neverspaceは、実在する芸能人やインフルエンサーとAIなどを用いて疑似的な会話を体験できるサービス「Communicaiton.AI」の提供を2024年3月29日より開始。その第一弾として、タレントの明日花キララさんとLINE上で会話ができるAIコミュニケーションサービス「Kirara.AI」の提供を開始した。


明日花キララさん本人の全面協力。音声の収録や多くのインタビューを実施

「Kirara.AI」は、AI技術を用いて、明日花キララさん本人の全面協力のもと、音声の収録作業や多くのインタビューを実施してAIモデルを開発。明日花キララさんの性格や声色、話し方や文章を最大限再現しており、まるで本人とコミュニケーションをとっているような体験をすることができる。


また、プランによっては本人から未公開の写真や動画などが送られてくる予定。


利用方法

Kirara.AIのLINEアカウントを友達に追加し、サービスページにてプロフィールの認証を行う。認証後、LINE上でいつでもどこでもKirara.AIとの会話を楽しめるようになる。ユーザー側はテキストを入力すれば、テキスト+音声で応答があり、コミュニケーションを取ることが出来る(ユーザー側の音声入力は今後実装予定)。

尚、利用にあたって、サブスクリプションプランの登録、もしくはコインの購入が必要となる。


LINE上でやり取り例

リリースの背景・今後の展望

neverspaceはAI技術を用いてこれまでにないエンタメとテクノロジーの未来を創ることをミッションに掲げている。

今回提供を開始するAIコミュニケーションサービスの「Kirara.AI」では、明日花キララさん本人とファンの方がより深く繋がることを目指して明日花キララさん全面協力のもと開発。

「Kirara.AI」では、今後画像や動画等のやり取りができる機能や、通話機能の実装に取り組みます。また、他の芸能人やキャラクターでの展開も進行しており、今後芸能事務所やIPコンテンツとの連携、広告プロモーションの新たな体験としての活用など、AI技術を用いてエンタメ領域をよりワクワクするものへと更新していきたいとしている。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム