スタンド・バイ・ミーの名優リバー・フェニックスの声を再現したAI観光ガイドが登場 GPTベースのAI音声観光ガイド「HARUKA.AI」

ジークラウドとLegal AIはリバー・フェニックスの若き日の声を再現するAIサービス「リバー・フェニックスAI by HARUKA」を開発。観光ガイドAIに仕上げたと発表した。

発表では「リバー・フェニックスを忠実に再現する能力を備えており、彼の遺産を称える新たな手段となります」と述べている。

リバー・フェニックスが観光ガイドに

映画スタンド・バイ・ミーを皮切りに一躍映画界のスターダムへと駆けあがっていったリバー・フェニックス。彼はその才能、魅力、個性的な演技で多くのファンに愛されましたが23歳というあまりにも早すぎる若さで亡くなった彼が、生成AIで復活する。

リバー・フェニックスの声を再現するAIは、従来の音声合成技術とは一線を画し、本人に近い声の再現を実現。Legal AI社の開発のチームは、数多くの音声データと人工知能のアルゴリズムを駆使し、声の特徴、イントネーション、スタイルを精密に模倣。これにより、ユーザーはリバー・フェニックス自身が語るかのような体験を楽しむことができる。

このAI技術は、教育、エンターテインメント、ビジネス分野でさまざまな用途に活用されるとしており、Legal AIとジークラウドは、今後もこの技術の改良と拡張に取り組み、世界中のユーザーに新たな体験を提供するとしている。

今回リリースされたリバー・フェニックスの観光ガイドAIは豊富な知識、個別のニーズに合わせたパーソナライズされた案内、そして先進のテクノロジーが融合し、まったく新しい観光のスタイルを提供するともしている。

リバー・フェニックスAI by HARUKA


リバー・フェニックスAI by HARUKAは、リバー・フェニックが復活したように、彼の魅力的な声、インスピレーション溢れるスピーチを再現。俳優としての拘り、モチベーション、人生観など色々なテーマを投げかけ、次世代のコミュニケーションを体験することができる。

リバー・フェニックスに聞きたい10の質問

どんな質問に対しても、リバー・フェニックスらしい答えが返ってくる。彼の考え方や思いを色々聞いてみてはどうだろうか?

・自分が出演していない作品で出たかった作品はある?
・出演作品の中で一番好きなシーンは?
・なぜ俳優になろうと思ったの?
・俳優にならなかったら何をしてた?
・やりにくかった俳優もしくは監督はいる?
・好みの女性タイプは?
・ジョニー・デップとはどんな関係だった?
・映画を撮るとしたらどんな脚本にしたい?
・名前”リバー”の由来のヘルマン・ヘッセ「シッダールタ」にはどんな思いがある?
・性に対する考え方を聞かせて


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム