GPT-4とも連携して高度な記事を自動生成する「ユーザーローカル AIライター」の無償提供を開始

ユーザーローカルは、書きたいテーマに関するキーワードを入力するだけで、ユーザーローカル独自AIが関連キーワードをリストアップし、米・OpenAI製ChatGPTのGPT-4と連携することでテーマに沿った記事を自動で生成することができる「ユーザーローカルAIライター」の無償提供を2023年7月6日から開始する。

会員登録不要。法人・個人を問わず、無料で利用可能

「ユーザーローカルAIライター」利用について会員登録は不要で、法人・個人を問わず、無料で利用が可能。「ユーザーローカルAIライター」利用することにより、ChatGPT単体で文章作成するよりもバリエーションが豊富で利用者の意図どおりの文書を作成できるとしている。

ユーザーローカル AIライター利用方法

記事コンテンツ執筆時にはめまぐるしく変化するトレンドや流行語への対応、競合コンテンツとの差別化など、考慮すべきポイントが多く存在する。「ユーザーローカルAIライター」を使用することで、専門外の分野であっても特定のキーワードにまつわる記事をすばやく執筆することが可能となる。

「ユーザーローカルAIライター」の利用方法は以下のとおり。

Webサイトにアクセスし、思いついた単語を2、3個入力する

時事用語にも対応したユーザーローカル独自AIが関連キーワードを高速でリストアップし、文章に盛り込みたいキーワードを選択する。

作成したい文書の関連キーワードを選択
タイトル案を選択・編集する

選択したキーワードを元に、AIが提案した複数のタイトル案のうち、もっともイメージに近い記事タイトルを選択する。その際任意のタイトルに編集することも可能。

AIが考えた記事タイトルの案から選択
文章構成(アウトライン)を調整

ChatGPTのGPT-4アルゴリズムを利用し、文章構成案を自動生成する。この構成案を画面上で編集することで、より好みの内容にカスタマイズすることが可能となる。


AIが作成した文章構成を編集
AIによる記事生成

「この文章構成でAIに執筆を依頼する」ボタンを押すと自動で記事が生成される。生成された記事を利用者がより正確な内容に加筆修正できる。


AIが生成した記事

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム