今年のブラックフライデーのセールは、スマートスピーカーが目玉商品として、各社値引き合戦を繰り広げている状況だ。
今回はGoogleとの取り組みを加速させているWalmart(ウォルマート)のブラックフライデー情報をお伝えする。
Walmartのブラックフライデー
もともとWalamrtは、Google HomeとGoogle Home Miniの購入で25ドルのクーポンがもらえるキャンペーンを実施しており、実質25ドル他社より安く販売している状況だった。クーポンは次回Google Express経由のWalmartの買い物で使えるクーポンだ。
これに加えて今回のブラックフライデーの割引ということで以下の驚きの価格となっている。
通常定価49ドルが割引で29ドル。そして25ドルのクーポン付き。
→ 実質4ドル。
Google Home
通常定価129ドルが割引で79ドル。そして25ドルのクーポン付き。
→ 実質54ドル。
どちらも一人6台までという制限あり。それにしてもGoogle Home Miniが実質4ドル、日本円でおよそ450円というは衝撃だ。ワンコインでAIスピーカーが買えるなら、各部屋に置くのも現実的な選択となりそうだ。
僕はこう思った:
もはやスマートスピーカーが無料で配られる時代も近い気がしてきます・・・。