【動画】イベントで室内のドローンショーを披露 クリスマスツリーを囲むようにドローンが飛行し演舞

<p>シェア 0 ツイート 0 はてブ 0</p>
  • <p>シェア 0 ツイート 0 はてブ 0</p>
  • 【動画】イベントで室内のドローンショーを披露 クリスマスツリーを囲むようにドローンが飛行し演舞
  • 【動画】イベントで室内のドローンショーを披露 クリスマスツリーを囲むようにドローンが飛行し演舞
  • 【動画】イベントで室内のドローンショーを披露 クリスマスツリーを囲むようにドローンが飛行し演舞

株式会社ドローンショーは2021年7月16日、『e-meese kanazawa 2021』(石川県産業展示館3号館)にて室内でのドローンショーを実施したことを発表した。
同イベントではドローンショーを計3回実施した他、FPVドローン操縦の体験会や講演会を実施した。


同社は衛星利用測位システム(GPS)を利用してドローンを操縦する屋外でのドローンショーのみならず、GPSが効かない室内でのドローンショーの開発も行っている。

インドアドローンショーはクリスマスツリーなどの障害物がある状況でも飛行でき、新たなイルミネーションの手段としても利用出来る。また、自動でドローンを給電できる仕組みを開発しており、長時間のドローンショーができるようになる。
■動画 Indoor DRONESHOW Christmas animation


株式会社ドローンショーについて

国内初のドローンショーの開発、企画・運営を手がけ、アート、サイエンス、テクノロジーを融合した、革新的なエンターテインメントを提供しているベンチャー企業。日本企業としては初となるドローンショーを2020年8月には金沢港クルーズターミナルで実施し、同年12月にはロッテアライリゾートでのドローンショーを手がけた。

《山田 航也》

関連タグ

山田 航也

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

ニュースレター配信中!無料会員登録をしていただくと、定期的に配信されるニュースレターを受け取ることができます。また会員限定の記事を閲覧することも可能になります。

特集