【目の付け所が】RoBoHoN(ロボホン)【シャープです!】

あのシャープさんから、とんでもないニュースリリースが!

モバイル型ロボット電話“RoBoHoN(ロボホン)”を開発

なんだよ、モバイル型ロボット電話って!!

RoBoHoN

ということで、早速特設サイトを見ました…。

おぉ!すげぇカワイイ!!

RoBoHoNスクショ

スペックですが、通常のスマホよりは大きくて重いのは仕方ないですね…。(ちなみにiPhone6Sは約14センチで143グラム)

01

とはいえ、歩いたり起き上がったり、それより何よりプロジェクターが付いているって良いですね〜!

02

特設サイトには使い方のコンセプト映像や写真がでています。

03

色々アプリも有るみたいですね。ロボットがタクシーを呼んでくれたり、何をしないかいけないか記憶してくれたりなんて胸熱過ぎませんか??

04

でている情報しかありませんが、どうやらSIMフリーのモバイル端末みたいです。

05

そして、発売と同時にロボスタでも購入することが(ほぼ)決定です!

06

あぁ、いくら位なのかな…。

07

発売が待ちきれないあなたは、10月7日からのCEATECで披露されるみたいですよ。事前登録すれば無料とのことで、見に行ってきたいと思っています!!

08

これは楽しみなロボット!

さすが目の付け所がシャープです!!


RoBoHoN(ロボホン)の外見についてはこちらにまとめました。ご参照ください。


RoBoHoNの情報交換始めました。興味のある方は是非参加ください。

fb

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。HKT48、NGT48、=LOVEが気になっています。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 クリスマスは今年も一人かも知れないと不安しかありません。