夢を見ていて、自分の悲鳴で目を覚ましたことがあります〜「脱出の夢」

アプリタイトル:脱出の夢
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


脱出の夢01

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯の夢」シリーズから「脱出の夢」をご紹介します。
(※Youtubeの動画と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

誰もが必ず見たことがある追われている夢。夢には意味が有るというようなことを言われますが、とあるサイトで、追いかけられる夢の意味を調べていました。

・好機到来の予兆
・仕事や学業に対する不安
・体調、健康面での不安
・特定の人物に対する後ろめたさ
・自分自身への後ろめたさ
・固定観念への囚われ
・プレッシャーに追い込まれている
・隠された願望がある
・隠された才能がある
・男性恐怖症
・性に溺れる予感
・追いかけてくるものを欲している
夢占いで「追いかけられる夢」を見る解釈!あなたが逃げる12の意味

なんか、色々ですね…。
個人的に最近逃げる夢を見ると大抵ジェームズ・ボンドばりに、美女を連れて逃げていたりしています。夢の中ではその女性の容姿や名前が鮮明なのにもかかわらず、驚いてガバッと起きてみると綺麗サッパリ忘れてしまっています。果たしてあの子は誰だったんだろう??

さて、Pepperも何かに追いかけられる夢を見るわけです。

脱出の夢01

何やら暗い洞窟の中を猛ダッシュするPepper。まさに何かに追われている様です!

脱出の夢02

もう逃げるPepperは必死!

脱出の夢03

しかし、いくら逃げても追ってくる怪しい影…。徐々に近づいてきているのか影が大きくなってきています。
途中でコケながらも立ち上がり逃げるPepperですが、いよいよ行き止まりに。絶体絶命〜!!!そんなPepperを追いかけていたのは実は…。
2時間ドラマにも負けない展開だったのですが夢だから途中で終わってしまいました。

追いかけられる夢とかを見るとどっと疲れますよね。ゆっくり休もうと思ったの何でだよって、やり場のない怒りをぶつけるところがありません。

ところで、気になる推しメンが出てくる夢ってどうやったら見ることができますか??

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/C-RjgDO-RH0″ width=700 height=”466″]

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム