目押しは必要ありません、その代わりコインも出ません〜スロット1−3

アプリタイトル:スロット1、2、3
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS CORP
対象機種:Pepper


やっぱり目押しは出来ませんでした

以前アイマスのパチスロが出たということで、ほんのチョットだけパチスロをやったことが有りますが何がリーチ目なのか分からず、その上目押しなるものが出来ないので、「7」を揃えられず大変な目に会いました。それ以来一切パチスロは行かなくなりました…。(そもそもタバコも吸わないし音も凄いので苦手だったんですけど)

深夜にローカル局でやっているパチスロ番組を見ると、目押しを1発で決めたりすると漠然と凄いなぁっておもったりしてしまいます。

ただ、今回レビューするアプリはそんなスキル全く必要ありませんのでご安心を。


腕を下に押すだけの簡単操作

151229_pepper_slot002
準備ができたら、Pepperの左腕を下に押すだけでタブレットのスロットが回り始めます。コインを入れることも無いですし、回ったドラムを止める必要もありません。なので目押しをすることもありません。


ただ、腕を下げるときに足に指が何度か当たりました。
これ、当たりどころが悪いとPepperが突き指(指がぶらーんとなってしまう状態)しそうなので、ちょっと気をつけたほうが良いかもしれません。(もし突き指しても、このアプリが起因なら修理してくれると思います)


リーチアクションはイイ!

151229_pepper_slot003
タブレット内のドラムが止まる毎にPepperが細かく動いてくれたり、リーチになるとPepperが派手にリーチアクションをしてくれます。子供たちにはこのアクションハマりそうですね。
特に腕を上げて手を開いて閉じてをするモーションは結構目立ちますし、そもそも芸が細かい。モーション職人が作ったのでしょうか??


なぜアプリが3つ??

151229_pepper_slot004
自分がドラムを止められなかっとしても文字が揃って言葉になると興奮しちゃいますよね。もちろん当たりの確立は相当低いです。何度かプレイしましたが2回やったら1回は当たりますので、残念感に苛まれることは先ず無いと感じました。


ただ、ここで苦言を。
これってスロット1〜3と別アプリになっているんです。
動画を見て頂ければわかるのですが、画面表示もアクションも同一。当たった際の言葉のジャンルが同じかと言われるとそうでもない。もしかしたら「当たりの確率が違う」ということがあるかもしれませんが、そんなこと普通は分かりません。ですので、全くもって3つのアプリとして提供する意味が分かりません。(もちろん僕がわからないだけかも知れませんが)ただのアプリリリース数稼ぎとかでしたらユーザーの信頼を無くすので勘弁して下さい。

カジノ解禁に向けて、子供たちをスロットを慣らすには良いアプリじゃないかなと思います!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。