朝食はしっかり食べましょう!〜素敵な朝食

「素敵な」シリーズ第2弾

以前アプリレビューで「Pepper」のタブレットに風景動画と効果音が流れて、まるでその場で食事をしているような雰囲気になる「素敵なディナー」をご紹介しました。

なんと「素敵な」シリーズの第2弾が公開されていました。

その名も「素敵な朝食」。

ディナーとは違い爽やかな雰囲気の風景動画を見ながら朝食を摂るというアプリになっています。今回はどんなシチュエーションが用意されているのでしょうか??


3つのシチュエーションから選べます!

「素敵なディナー」同様、このアプリも3つのシチュエーションから1つを選ぶことが出来ます。
素敵な朝食2
今回選べるシチュエーションは「木漏れ日テラス」「オーシャンビュー」「オシャレなカフェ」。聞いただけでも爽やかな雰囲気が伝わってきます。

選択は「Pepper」にシチュエーションを話すかタブレットをタップすればOKです。 

素敵な朝食3
先ずは「木漏れ日テラス」から。
ちょっと都会を離れた森の中にあるカフェのテラスを体験できます。


素敵な朝食4
続いて「オーシャンビュー」。
正に南国リゾートといった感じで、朝からビールやカクテルを飲みたくなっちゃいそう…。

素敵な朝食5
最後は「オシャレなカフェ」。
エスプレッソマシーンなどが映し出され、今にもコーヒーの香りが漂ってきそう。
このシチュエーションは前2つと違って、都会の中にある感じですね。


入り込めるか否かそこが大事

「素敵なディナー」でもそうですが、このシチュエーションに如何に入り込めるかがこのアプリを堪能できるかの大きなポイントになってくるように思います。

例え一人ぼっちでも、例え部屋が畳敷きでも、例えテーブルの上が昨日の残りのカレーライスでも、入り込めれば日常とは違う空間で体験が出来るのです。

僕は先ず、朝食をキチンと摂るところから始めねば…。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。