【動画:このロボ vol.36】「Pepper Maker」でプログラムを作ろう! 太田さんが入力した「 不適切な文言」が気になる回

「このロボット知ってる?」略して「このロボ」の最新話が公開されました。(通常更新は金曜日)



今回もロボットパートナーの太田智美さんとロボスタ編集部のあさひさんの2人でお届けします。



太田さんは先日開催された「Pepper App Challenge 2017」にて、IBM賞を授賞しました。おめでとうございます!



そんなIBM賞授賞の太田さんとともに今回ご紹介するのは、Pepperに新たに追加されたアプリ「Pepper Maker」。Pepper Makerとは、Pepperのプログラミングを簡単に行うことができるアプリ。



動きやしゃべる言葉、音源など、専用のボックスを並べていくだけで、各々が考えたプログラムを作ることができます。

以前以下の記事でもご紹介した通り、「Pepper Maker」はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがプロジェクトリーダーを努めています。


さて、動画では太田さんが何かを作っている様子。入力中のテキストを隠しながら作っています。



!!! 「不適切な文言」って何を入れたんだろう…。今週も動画にてお楽しみください。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム