【スマホからがオススメ】LINE Clova WAVE(先行体験版)予約完了!

7月14日 12:00から予約開始!

無料通話アプリでおなじみの「LINE」がスマートスピーカー「WAVE」を発表したのが今年の3月。今日から(2017年7月14日)から「先行体験版」の予約が開始されましたので、ロボスタでも早速予約をしてみました。

今回は先行体験版、一般発売版とはどこが異なるのでしょうか?
予約サイトには

※注意事項:本製品はMUSIC機能などを中心に機能を絞った先行体験版です。一般発売以降のソフトウェア・アップデートで正式版と同等の機能を持つようになる予定です。

とありました。MUSIC機能ということで、「LINE MUSIC」の6ヶ月チケットもセットになっているとのことです。「聴き放題」とあるので、恐らくプレミアムプランだと思います。


ちなみにLINE MUSICは月額960円なので、実質4,240円でWAVEをゲット出来ると言うわけです!結構お得感満載ではないでしょうか?



12時に予約しました!

予約開始が7月14日(金)12:00。即予約です!
初めに書いておきますが、絶対にLINEのアプリがインストールされているスマートフォンから申込んだ方が良いです。

LINE Clova Webサイト(PC版) ここから申し込みました。

12時になり「WAVE先行予約受付中!」となったので、早速クリック!

すると「LINE FREIENDS STORE」のサイトへ飛びます。

まさかページの一番下にあるとは…

WAVEの説明があり、ずーっとスクロールしていくと一番下に出てきました。これをクリックです。

「予約する」ボタンが有るページへ

ここで予約個数を決めます。
もちろん今回は1個しか予約しませんが、10個まで申込は出来そうです。

LINEのログイン画面が現れる

すると、LINEにログインしないといけないみたいです。普段使っているLINEアカウントのIDとパスワードを入力します。注意事項に「LINE ID」が必要とあったので仕方ないですね。

この辺りからスマホで申し込んだら良いかなと思い始めます…。

ログインして再度数を指定すると住所入力可能に

ログインすると一度予約個数の入力画面に戻りました。
仕方ないので、個数を再度してクリックをすると配送先情報の入力画面が出てきます。各種情報を入力して、支払い情報を確認して「決済」をクリックすると…。

スマートフォンで決済しないとダメ

決済は「LINE Pay」なので、一度スマートフォンアプリを確認する必要がありました…。

クレジットカード以外でもLINEのポイントでも支払える様ですが、今回はクレジットカードで決済しました。

無事に決済完了

決済が完了して注文確定です!思ったより面倒でしたけど、届くのが超楽しみ!!

LINE FREIENDS STOREのアカウントから申込完了の案内も届いてました!!



まだ予約できそう

ロボスタとしては、申込開始直後に予約をいれましたが原稿執筆段階でも予約は可能です。スペックを見ても実質の4,240円で手に入れられるモノではないので、チョットでも興味の有る方は予約してみてはどうですか??

もちろんロボスタはClovaに関する情報も随時お届けしますので、お楽しみに!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム