【速報】新たな巨大ロボット対決の勃発か!米メガボッツが中国FutureWiseの戦闘ロボットの動画を受け取る

昨年、水道橋重工のクラタスとの巨大ロボット対決(デュエル)を行った米国メガボッツ(MegaBots)が、自身のYouTubeチャンネルで、
中国の「FutureWise」から巨大ロボットの動画を受け取ったことを報告し、そのビデオを公開した。

YouTubeでは「MegaBotsは中国のFuturewiseというグループからこのビデオを受け取ったばかりです」とコメントしていて、これが巨大ロボット・デュエルの挑戦状なのか、世界大会開催のオファーなのか、詳細は現時点では解っていない。

また、ロボットの動画も既にこのロボットが完成しているか、CGを使ったプロモーション映像なのかも定かではない。続報が入り次第お伝えしたい。

ビデオの概要はこうだ。

男女ふたりが搭乗する(二人乗りのようだ)

ロボットの名称は「xx21」

いろいろ似ているデザイン


移動は四輪。もう少しホイールやタイヤにもこだわって欲しい気がする


指は四本

ケルベロスなのか?コックピットの搭乗員はヘルメット着用、でも操縦桿を握る指先は素手

女性パイロットは軽装

武器(?)も装備

スイカに被らせた安全ヘルメットを狙う!

なお、Futurewise社のホームページによると、同社は2015年初めに創業し、未来思考で大型の、搭乗型有人ロボットを開発する娯楽産業の開拓を目指す企業のようだ。

メガボッツは昨年、4m超の巨大ロボット格闘トーナメント開催を企画し、クラウドファンディングで資金調達を試みたが、すぐにキャンセルして調達を断念している。巨大ロボット対決を望むファンは多いことから、今後の展開が注目されている。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。