満員御礼! 次回のロボスタ音声アシスタント勉強会は100名いっぱい NTTドコモとAlexa居酒屋のヘッドウォータースがゲストに

毎回大好評のロボスタ主催のAI音声アシスタント勉強会ですが、次回の勉強会の告知記事を書こうとしたところ…なんと募集開始をするや否やすぐに満員になってしまっていました。ありがとうございます。先着順ではなくあくまで抽選ですので、今からでも申し込み可能です。

次回の勉強会の開催は5月16日(水)。18時半に受付が開始され、19時から本編が開始します。参加費は無料ですが、名刺2枚(学生は身分を証明できるもの)をお持ちください。勉強会後には懇親会も予定されています。場所は渋谷のドコモR&Dサテライトスペース(渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル2階)です。

当日はまず、これまで同様にロボットスタートのエバンジェリストの西田寛輔からスマートスピーカーの概要や、最新ニュースなどが伝えられます。

そしてゲストにはNTTドコモのセバスチャンプロジェクトをリードする秋永和計氏、Alexa居酒屋が大きな話題になっているヘッドウォータースの椋代宏平氏の2名が登壇します。

抽選は5月14日ですので、それまでにお申し込みくださいね!



前回のロボスタ勉強会の様子


前回のロボスタ勉強会も100名が集まるイベントとなりました。みなさんPCでメモを取りながら聞き入ってくださってます。



前回の勉強会ではスマートスピーカーをたくさん並べました。まだ日本国内では未発売で、技適の関係で電源を入れられないものもありましたが、みなさん見たことがないデバイスに興味津々でした。次回の勉強会でも最新のデバイスを見ることができる…かもしれません。

残念ながら5月16日参加できないという方はロボットスタートのconnpassページのメンバーになってみてください! 最新の勉強会の情報をお届け致します。

関連Facebookコミュニティ
my daiz / sebastien fan club japan


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム