この夏、流行るかも?「アレクサ音頭」の動画を見ながら踊ってみよう

本日、Alexaが日本発のオリジナルソング「Alexa音頭」を歌えるようになりました。この楽曲は、日本の人にAlexaをより広く知ってもらうために作られた日本発のオリジナルソングだそうです。

Alexaに「アレクサ、Alexa音頭を歌って」と話しかけると、Alexaが「シアトル生まれのAlexaは ハイ♪ 踊りが大好き クルックルー♪」と元気で楽しい歌声を披露してくれます。

また、今回のリリースに合わせてミュージックビデオ「Alexa音頭」と、ダンスのレッスンビデオ「Alexa音頭の踊り方」がAmazon Prime VideoとAmazon Japan公式YouTubeで公開されました。

アレクサ音頭の踊り方

ミュージックビデオ「Alexa音頭」を踊るのは、日本でAlexaの事業に関わるAmazonの社員達です。

Amazon社員が踊る「Alexa音頭」

Echo ShowやFire TVなどのスクリーン付きAlexa搭載デバイスを持っている方は、「アレクサ、Alexa音頭のビデオを見せて」「アレクサ、Alexa音頭の動画を見せて」というとミュージックビデオが流れます。

振り付けを見たい場合は、「アレクサ、Alexa音頭の踊り方を見せて」「アレクサ、プライムビデオでAlexa音頭の踊り方公式ビデオを見せて」とリクエストするとレッスンビデオが再生されます。

おひとりで、恋人とご一緒に、お子さんがいる方はご家族みんなで一緒に踊ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム