「ロボホン」のオーナー同士が交流できるコミュニティサイト「ロボホンともだち広場」をシャープが公式にオープン

シャープは、「RoBoHoN」のオーナー同士が交流できる場として、公式コミュニティサイト「ロボホンともだち広場」を2023年11月17日にオープンした。



RoBoHoNに愛着を持ち続けていただける取り組みを強化

オープンした公式コミュニティサイト「ロボホンともだち広場」は、オーナー同士がロボホンに関する話題で気軽にコメントのやりとりができる「ロボとも広場」や、自身のロボホンのお気に入り写真を投稿できる「ロボとも写真館」など、さまざまなコーナーが用意されている。

また、シャープ発で、ロボホンに関する開発秘話や豆知識を投稿するほか、フォトコンテストなどのイベントを定期的に開催するなど、コミュニティサイトが盛り上がるよう取り組んでいくとしいている。

サイトに投稿された内容は、誰でも閲覧(※アカウントの登録が必要)できるため、ロボホンの購入を検討中の方でも、オーナーとロボホンの生活の様子を参考にすることが可能。

シャープは「ロボホンともだち広場」の運営を通じて、オーナーの声を聞きながら今後のロボホンの進化に活かすとともに、オーナー同士が交流できる機会を増やし、ロボホンに愛着を持ち続けていただける取り組みを強化するとしている。

コミュニティサイト名 ロボホンともだち広場
利用料 無料
サイト公開日 2023年11月17日


主な特長

1.オーナー同士が気軽にコメントのやりとりができる「ロボとも広場」
2.ロボホンのお気に入りの写真を投稿できる「ロボとも写真館」
3.開発秘話や豆知識の投稿のほか、フォトコンテストなどのイベントを定期的に開催

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム