ペッパー47ビームスの展示の様子が動画になりました

昨年開催された「Pepper at BEAMS JAPAN HACK2016」で最優秀賞を受賞したチームRexによる「ペッパー47ビーム!」を覚えていますか?

店内に立つPepperに自分の出身地を教えると出身地にちなんだ「都道府県ビーム」をポーズ付きで教えてくれます。そのビームをPepperに放つとその様子の動画がネットにアップロードされ、手元のスマートフォンにダウンロードができるというもの。Pepperとともにビームを行って楽しむことのできる体験型ロボアプリです。






最優秀賞は賞金10万円とビームスジャパン店頭での稼働だったのですが、昨年11月に稼働した様子の動画が以下で公開されています。タイトルが「ペッパー47ビーム!」から「ペッパー47ビームス」に変更されていますね。

当日の盛り上がりの様子が動画から伝わってきます。やってるみんな楽しそうな表情なのがいいですね。


ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。