【求人情報】ロボットのハード開発からソフト開発まで、様々な職種が募集中!「ライフロボティクス・アールティ・TIS」

登録者数も日々増えているロボット・AI専門求人サイト「ロボスタジョブ」ですが、そんなロボスタジョブではロボットを生みだすための様々な職種が募集されています。

過去3回に渡って掲載してきた紹介記事に引き続き、ロボスタジョブの掲載企業をご紹介していきます。



協働ロボット開発の「ライフロボティクス」

世界で唯一、肘の無い協働ロボット「CORO」の開発・製造・販売等を行うライフロボティクス。少子高齢化・労働力の低下が急速に進む日本で、人は付加価値の高い作業を担い、単純作業を協働ロボットが担うことで、労働力不足解消と生産性向上に大きな貢献をしたい。そんな想いから、世界で唯一の肘のない協働ロボット「CORO」を開発している会社です。

職場の雰囲気

“ものづくり”を基礎とする成長期にあるスタートアップ企業で、これまでのご経験を存分に発揮できる環境をご用意しています。実直に”ものづくり”を進める一方、規定概念や慣習に俗されず、新しい文化を創造していく会社です。様々な業界の一線でものづくりをしていたメンバーが集り、今までに無い協働ロボットの世界を日々考えトライを重ねています。
決して楽な仕事ではないですが、日々モチベーション高く、より高い目標に向かって着実に進んでいます。





ハードもソフトも開発する「アールティ」

サービスロボットに特化して、受託開発、自社製品開発、ロボット販売、教育研修サービス、新卒支援サービスなどを展開しているアールティ。ロボット業界内では知らない人がいないほど、各所とのつながりを持っています。ハードウェア及びソフトウェアに対する知見の高さで、各社のロボット開発をサポートしています。

職場の雰囲気

ロボバカを支えたいという人を募集します。

犬や猫を社員にしている会社もありますが、当社は人型ロボット、ネコ店長(写真)がマスコット社員です。

このノリが理解していただける人を希望。





ロボットのプラットフォームを作る「TIS」

国内の大手システムインテグレーターであるTIS株式会社。そのR&D部門である戦略技術センターでは、①先端技術の調査研究、②先端技術を使った実証実験、③先端技術を使った事業化の検討、④先端技術に関する技術情報の発信】などを行っています。

今回、先端技術の一つとして、ロボットプラットフォームの研究を一緒に行ってくれるエンジニアを募集。 ロボットプラットフォームについては、自社研究に留まらず、オープンガバメントコンソーシアム(OGC)のAI・ロボット分科会として、他社と協調、連携しながら進めているため、業界内外と関わる機会も多いことでしょう。

職場の雰囲気
技術力に長けたメンバーが揃っており、意見交換などを積極的に行っています。
また、研究成果は、講演会や書籍の出版やWebの活用など、あらゆる媒体を通じて、積極的に情報発信をしています。





ロボスタジョブで簡単求職者登録


いかがでしたでしょうか?

ロボスタジョブには、他ではなかなかお目にかかれないような、魅力的な求人が並びます。ロボスタでは、ロボスタジョブの掲載企業を今後もご紹介していく予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに!

求職者登録をすると、求人の詳細がみれたり、企業にメッセージが送れたりしますよ。Facebookでも簡単登録できますので、ロボット・AI業界への転職やロボット・AI業界内での転職にご興味があるみなさま、ぜひご登録ください!

登録は右上の「新規登録」ボタンから
ロボスタジョブ

また、採用のご担当者のみなさま、ロボスタジョブは無料で求人掲載及び採用をすることができます。こちらのページより、ぜひご登録ください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム