LINEが「Clovaスキルストア」をついにオープン! 好きなスキルで遊ぼう

LINEは、同社のClovaブログにて、Clovaスキルストアをオープンしたことを発表した。これにより、今後、さまざまな企業や個人が開発したスキルを、「Clovaスキルストア」を通じてClovaデバイスで利用することができるようになった。



LINE Clovaのスマホアプリ内「設定ページ」から、「スキルストア」をタップし、スキルリストの中から追加したいスキルをタップ。するとスキルの詳細ページに飛び、そこから利用開始を押すとスキルの利用ができるようになる。

スキルの詳細情報には呼び出し名という項目があり、その呼び出し名とともに次のように話しかけることで、利用開始をしたスキルを使うことができるようになる。呼び出し例は以下の通り。

スキルの呼び出し例

ねぇClova、【呼び出し名】を起動して
ねぇClova、【呼び出し名】を開いて
ねぇClova、【呼び出し名】に繋いで

駅すぱあとの山手線ゲームや、本の要約サービス「フライヤー」、FiNCのヘルスケアコーチ、キャプテン九九(九九の学習スキル)、お坊さんの3分法話などが準備されている。

今後、スキルが増えていくことで、ますますClovaが進化していくことだろう。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム