なんで天龍さんを起用した!? Amazon Echoの「ライフネットde天龍源一郎トーク!」スキルが面白い

J-WAVEグループは、ライフネット生命保険株式会社が提供するAmazon Alexa向けスキル「ライフネットde天龍源一郎トーク!」の開発を手がけ、12月3日に配信を開始した。同スキルは、期間限定で2019年3月2日まで配信される予定。

今回の「ライフネットde天龍源一郎トーク!」企画は、J-WAVEグループが天龍源一郎さんの音声収録から「スキル」開発まで、一貫して手がけることで実現にいたったという。Alexa搭載端末に「アレクサ ライフネット生命を開いて」と話しかけると、天龍源一郎さんとの会話が楽しめる対話型スキルになっている。保険に関することはもちろん、それ以外にも天龍源一郎さんの様々なコメントを聞くことができる。


天龍源一郎さんと言えば、言わずと知れた元大相撲力士にして伝説のプロレスラー。(失礼ながら)滑舌の悪さでも横綱&チャンピオン級だ。
そんな「天龍さんをなぜ音声会話スキルに起用!?」と誰もが驚くはずだ。

質問一例
「今日の天気を教えて」
「保険について教えて」
「電気消して」
「天龍さん、キレたんですか?」

実際にAmazon Echoのスキルで会話してみると予想通りの展開、きっぱりと爽快で面白すぎる!
天龍さんの魅力が存分に堪能できるはずだ!
Amazon Alexaユーザーはぜひ試して欲しいが、以下の公式動画でもその様子を垣間見ることができる。この動画を最後まで笑わずに観られるかどうかも試して欲しい。


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム