【東京技術商店の注目最新アイテム】「ワイヤレスイヤホン型の翻訳機」「新しい形、シェアするモバイルバッテリー」

「ロボスタ」が運営しているクラウドファンディングサイト「東京技術商店」。ロボット関連をはじめ、最先端のガジェット用品など、魅力的なプロジェクトを掲載。最新テクノロジーを活かしたアイテムを揃えています。

そんな「東京技術商店」の注目プロジェクトをいくつかピックアップしていきます。新しいモノ好きのロボスタ読者の方は、ぜひチェックしてみてください。今回は「音楽も聴けるワイヤレスイヤホン型 翻訳機」と「新しい形、シェアするモバイルバッテリー」です。


音楽も聴けるワイヤレスイヤホン型 翻訳機『Aibuds』


Aibuds(アイブス)は36ヶ国語に対応した、ワイヤレスイヤホンタイプの翻訳機。(iOSデバイス向け専用となります。Android未対応です)
今では話しかけるタイプの翻訳機がたくさんありますが、Aibudsは耳にはめ込むイヤホンタイプ。マイク内蔵のイヤホンなので、普通に話した音声を認識して翻訳してくれます。小型翻訳機のように顔を近づけて話す必要はありません。

あなたの片耳に1つ、相手の片耳に1つイヤホンを装着

アプリで言語を設定し、あなたの片耳に1つ、相手の片耳に1つイヤホンを装着。
すると、あなたが話した日本語は相手の耳には英語に自動翻訳、相手が話した英語はあなたの耳には自動で日本語に翻訳されます。
スマホからは会話の内容や操作音は出力されないので、周りの目を気にすることもありません。英語に苦手意識がある人でも、Aibudsがあればもう無敵です。

↓ くわしくはこちら




新しい形、シェアするモバイルバッテリー『colorfulbank』


コンパクトサイズで持ち運びに便利なモバイルバッテリーです。
小旅行や日常使いに最適なサイズで、使い方は充電チャージャーに刺すだけ。


ポップなデザインで2018年度のグッドデザイン賞を獲得。インテリアにも最適で置いてあるだけでかわいいのも特徴です。


チャージャー本体にもUSB差込口があり、スマホの充電が可能です。
充電中、〘チャージャー〙は緑色に点滅。充電完了時には緑色に点灯します。
充電中も、ついつい見てしまうお洒落さ。3本揃うとお洒落度がさらにUP!
LEDで電池残量を4段階表示(25%、50%、75%、100%)してくれます。
これにより、電池残量が一目瞭然です。

↓ くわしくはこちら

東京技術商店はロボスタが運営しているクラウドファンディングサイト。これからも最新技術を搭載し、豊かな暮らしを実現するチャレンジな商品を紹介して行きますのでお楽しみに!


関連サイト
東京技術商店

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム