自宅でいつでも手軽に本格カラオケ気分「一人deカラオケDX-V2」Makuakeで先行販売 防音カバーで周囲に歌声をカット エコー&採点機能装備

「歌は好きだけどカラオケに行くのは恥ずかしい……。」
「おうちで手軽に1人でカラオケ気分を味わえたらいいのに……。」
「一人deカラオケDX」はこうした声を受けて開発された自宅用のカラオケ家電。

株式会社イーアンドケーは累計販売数6万台の人気商品「一人deカラオケDX」の最新機種にあたる「一人deカラオケ DX-V2」を、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて2021年6月9日(水)から2ヶ月間の先行販売を開始することを発表した。


特徴1.エコーを効かせて歌える!

「一人deカラオケDX-V2」はマイク本体にミキサー機能を搭載しているため、自分の歌声と音楽がミックスされてイヤホンから聞こえる。そのため、実際のカラオケのように「エコー(反射音)を効かせて歌う」こともできるようになった。


また、マイク本体のICチップを何度もテストし、現行機種よりもマイク音質を改善することに成功。マイクボリュームもマイクにあるつまみを調節することで、簡単に行うことができる。




特徴2.どこでも歌える!

「一人deカラオケDX-V2」は従来モデルに比べてコードやパーツが少なくなり、軽量(マイク本体の重量152g)・防音・充電式のコンパクト設計で使いやすくな った。充電式のため自分の部屋はもちろん、リビングやベランダなど場所を選ばずにカラオケを楽しむことができる。また、大声で歌っても防音カバーが歌声をカットして、通常の話声ほどまで小さくしてくれるため、周りに家族がいても気兼ねなく歌うことができる。防音カバーの素材もゴムリングからシリコン素材に変更となり、より快適に使用できるようになった。




特徴3.採点機能でより本格的!

音声出力対応の「一人deカラオケDX-V2」では、従来モデルでは対応できなかったカラオケアプリで採点や録音をすることができるようになった。これにより、好きな曲で100点を目指したり、録音をして自分の歌声を聞いたり等、楽しみ方の幅が広がった。なお、Pokekara、うたスマ Movie、カラオケJOYSOUND+などほとんどのカラオケアプリに対応している。(一部カラオケアプリに対応していない場合がある)





特徴4.二人でデュエットも楽しめる!

「一人deカラオケDX-V2」を2台用意してデュエットコードで繋げば、友達や家族と一緒にデュエットを楽しむことができる。なお、デュエットコードは通常別売りだが、「Makuake」先行販売で応援購入した人にはセットで付属する(2個セットの場合のみ)。





特徴5.様々な機器と接続して使える!

「一人deカラオケDX-V2」はスマートフォンなど音楽再生機器のイヤホン端子にコードを接続するだけで使うことができる。また、ノートパソコン、スマートフォン、テレビ、ラジカセなどイヤホン端子がある機器なら幅広く接続することができ、いつでもすぐにカラオケ気分を味わうことができる。その他、防音カバーを外してスピーカーに繋いでカラオケを楽しむことも可能。




「Makuake」でお得な先行販売開始!

おうちで気軽にカラオケを楽しめる「一人deカラオケDX-V2」は、2021年6月9日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2ヶ月間の先行販売を開始する。なお、6月10日13時時点で目標金額20万円に対し、598%である1,197,100円を達成している。





関連サイト
Makuakeプロジェクト

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム