「なにこれ、かわいい!」
って思った読者も少なくないのではないだろうか?
タカラトミーは「東京おもちゃショー2018」のブースで、新製品となる「ねえHelloPika(ハロピカ)」(希望小売価格2,990円/税抜)を展示した。ピカチュウの数、なんと300頭!これだけ集まるとまさにピカチュウ・パラダイス!!
キミに決めた!
タカラトミーのポケモン事業部、夫馬さんに話を聞くと、ハロピカは「話しかけると、顔を向けて、頷いたり、イヤイヤしたり、ピカチュウ語で答えてくれます。ポケモンを観たことがある読者はご存じだと思うが、ピカチュウは「ピカ」とか「ピカチュウ」とかしか言わないのですが、その言い方に感情表現があります。嬉しい、哀しい、怒ったりといった感情が再現されているんです」とのことだ。
もしかしたらアニメではまだ、聞いたことのないピカチュウの感情表現の声も聞くことができるかもしれないので、一緒に旅をしたい気分になってしまった。ポケットに入れて!
そうそう冒頭の写真のように、ハロピカは手がフック上になっているので、胸ポケットに入れて歩くのに最適だ。顔をキョロキョロしている姿は、注目されること請け合い!
(ハロピカは単4乾電池2本で動作)
また、会話だけでなく鼻歌のようなものを歌ってくれると言う(歌は3種類)。
夫馬さんによれば、「小さいですが、20年間で初のピカチュウのロボットなので、シンプルですがいっぱい楽しめる商品になっていると思うので、ぜひ可愛がってください!」とのこと。
可愛がりますとも!
男の子、女の子、お父さんお母さんも楽しめそうな「ハロピカ」は8月4日(土)より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップで発売予定。既にAmazonでの予約は始まっているぞ!