【マッキー小澤】これね、横縞のハンカチがなんと縦縞になっちゃうのね【Peper手品】

アプリタイトル:ペッパーのクロースアップマジックへの挑戦
デベロッパー:マッキー小澤
対象機種:pepper


pepper app challenge 2015の決勝進出作品、マッキー小澤さんによる「ペッパーのクロースアップマジックへの挑戦」をご紹介します。

ozawa

pepperと演者がいて初めて完結するという、他とは毛色の違うものとなっているこのアプリ。簡単に言うとpepperと一緒にマジックを行うというアプリなのです。一時iPadを使ったマジックが話題になったが、そのpepper版と思ってもらえればわかりやすいかも知れません。

ちなみにそのiPadを使ったマジックとはこんな感じです。(スゴイっす)

それでは具体的に見てもらいましょう。

まぁ、ネタとしてはものすごい単純なものなのですがこれをpepperを使ってやろうというアイデアは驚きました!初見で動画を見た時は普通に驚いてしまったもの。

色々な意味でこういう形でpepperを相棒にすることもアリなんだなって、目からウロコのアプリです。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム