【追記あり:延期 】「Pepper文化祭2016」開催情報を入手 参加者・スタッフを募集中とのことです

Pocket

※2016年11月16日編集部追記。
  以下のイベントは今回延期になったと実行委員から連絡が入りましたので、11月26日開催されません。ご注意下さい。


(初出:2016.10.16)
ロボスタ編集部では、有志によるPepperを主役としたアート・エンタメ作品イベント「Pepper文化祭2016」が開催されるという情報を入手しました。
現在、出演者と運営スタッフを募集中とのことですので、興味がある方は問い合わせてみては如何でしょうか。


開催日時
2016年11月26日(土)11:00〜16:00

会場
新宿文化センター小ホール

内容
Pepperに関連したアート・エンタメ作品の発表および展示
 ・ステージ発表(演劇、漫才・コント、パフォーマンス)
 ・展示(静的展示、インタラクティブ展示)

入場料
無料(カンパ制)

イベントのコンセプトは「Pepperが役に立たなくてもいいじゃないか!?」。Pepperを使ってプロ・アマ、出演者・参加者問わずに、みんなで手作り感に富んだ文化祭をみんなで一緒に作るというものです。

参加の募集は以下の5部門


 ・演劇部門
 ・落語、コント部門
 ・パフォーマンス部門
 ・静的展示
 ・インタラクティブ展示


当日は、これらの演目を部門別に投票を行い、参加者の投票で各部門の優秀賞を決定します。詳しくはこちらのPDFをご覧下さい。

現在、演目・展示を行って頂ける個人・チームを募集中です。エントリーは以下のGoogleフォームから。
(※ロボットスタートが主催するイベントではありません)


併せて、実行委員会と当日お手伝いスタッフも募集中とのこと。こちらに興味がある方は、実行委員会までメール(pepper.fes@gmail.com)でご連絡を。


なお、こちらのイベント・実行委員会はソフトバンクロボティクス株式会社とは無関係のPepperユーザ有志による団体です。(ロボットスタート主催でもありません)

関連サイト
Pepper文化祭2016.pdf

About the author / 

北構 武憲

本業はサービスロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。サービスロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

連載・コラム

チャンネル登録