「ロボットニュースキュレーション」をはじめます


ロボット全般の情報を「ロボットドットインフォ」で収集できるようになります!

ロボットドットインフォでは、10月中旬にサイトをオープンして以降、『ロボットの魅力を わかりやすく』というコンセプトで、これまでオリジナルコンテンツのみを作成し、掲載してきました。

イベントのレポートや、様々なロボットのご紹介をしていく中で、「これまでロボットに興味がなかったけど、だんだん興味が湧いてきた」という嬉しいお声を頂いたりもしました。

そんな中、昨今ロボットの話題が豊富になるにつれ、ロボット関連のニュースや素晴らしいコンテンツが日々たくさん生まれてきています。

そこで、ロボットに興味をもつ人を一人でも多く増やしていくために、他ニュース媒体のロボットに関するコンテンツの中から、読者の皆様にも興味を抱いて頂けるであろうコンテンツを今後「ロボットニュースキュレーション」という形でご紹介していきます。

ロボットに興味がある人がこのサイトに辿り着いて、様々なコンテンツを読む中で、更にロボットへの関心を深めて頂けたら幸いです。

http://robott.info/news-curation/

また、ニュースキュレーション開始に伴い、ロボット関連の企業、研究所、開発チームからのプレスリリースの募集を開始いたします。リリース情報がある場合には、下記メールアドレスまで詳細とリリース情報が記載されているURLをお送りください。

プレスリリース送付先メールアドレス
info@robott.info

2014年12月1日
ロボットドットインフォ運営

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム