ロボットスタートが「東京技術商店」をオープン クラウドファンディングでロボット・IoTデバイスの販売を支援

ロボットスタート株式会社は、ロボットやIoTデバイスなどの先進的なテクノロジー製品の販売サイト「東京技術商店」を、本日8月3日(金)よりオープンしました。

関連サイト
東京技術商店

ロボットやIoTデバイスは、その注目度は増しているものの、一般ユーザーから「どこで購入すれば良いかわからない」という声もよく耳にします。一方でメーカーにとっても、テクノロジー製品の販売プラットフォームが確立されていないため、大手ECサイトなどでの販売が中心となり、マッチしたユーザーにプロダクトを販売することができていないという課題を抱えています。

ロボットスタートでは、ロボット・IoT・AIの情報を発信するウェブメディア「ロボスタ」を運営しており、同サイトには毎月数十万人の読者が訪れています。読者層は、ほぼ全員が最新のテクノロジーに興味がある方々。ロボスタで掲載製品をご紹介して行くことで、先進的なテクノロジー製品の販売に寄与していきます。



東京技術商店の特徴

クラウドファンディングで、限定製品を入手できる

世界に1台の「あなたの半生を知るロボホン」になる「自分史作成サービス×ロボホン」の企画も進行中

東京技術商店のクラウドファンディングには、通常のECサイトなどでは購入できない限定製品や、まだ世に出ていない最新の製品が並びます。
 

ロボスタと連動で、製品レビューや最新情報を掲載

毎月数十万人にご覧頂いているロボット・IoT・AIの最新情報を掲載するウェブメディア「ロボスタ」にて、販売製品のレビューや最新情報をお届けします。


クラウドファンディング後の製品をEC機能で購入も

公式ストアから製品購入も可能

クラウドファンディング後、一部の製品はそのまま東京技術商店で取り扱います。


東京技術商店では、株式会社Relicが展開するプラットフォームサービス「ENjiNE」を採用しています。これは、同じくENjiNEを導入しているクラウドファンディングサイトに、商品の同時掲載を行うことができるサービスです。WEBメディア運営企業を中心に様々な企業がENjiNEを採用しており、このENjiNEネットワークを活用することで、ロボスタだけではリーチすることが難しい、あらゆる層に向けて、製品の販売を行なっていきます。

ロボット・IoT製品の販売をしたいという方はロボットスタートまでお問い合わせください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム