1+1=(^^)v(笑)「Pepperセルフィ」

アプリタイトル:Pepperセルフィ
デベロッパー:IMJすまのべ!
対象機種:pepper


pepper app challenge 2015の決勝進出作品、ベストユーザーインターフェース賞を受賞したIMJすまのべ!さんによる「Pepperセルフィ」をご紹介します。

Pepperセルフィ

Pepper セルフィ

pepperと一緒に写真を撮ろうとすると、首が動いてしまって思ったように撮れないことが多いのですが、これはpeeper自身が一緒にセルフィに収まってくれるというアプリ。

pepperの質問に答えて、セルフィかポートレートを選んでpepperの持っているレンズにpepperと一緒に入れば勝手にシャッターを押してくれるので、何もしなくてもいい感じでpepperと写真が撮れます。

撮れた写真はpepperに付いているタブレットで確認ができて、QRコードを印刷して後ほどダウンロード出来るというもの。

IMJスマートラボさんが得意なセンサー技術を組み合わせたアプリとなっています。

これお店の店頭や施設で出来たら是非ともやってみたい!ダウンロードしたものをTwitterやFacebookやInstagramやmixiに載せれば、リツィートされまくり、いいねされまくり、足あとつきまくりになるのではないかと思ってしまいます(笑)

IMJすまのべ!さんはpepperに関して色々斬新な提案をしていますので、一度下記のプレゼンテーションをご覧ください。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。HKT48、NGT48、=LOVEが気になっています。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 クリスマスは今年も一人かも知れないと不安しかありません。