ただのゲームではありません。Pepperと一緒に楽しめる「忍者ゲーム」!

アプリタイトル:忍者ゲーム
デベロッパー:とのさまラボ
対象機種:pepper


pepper app challenge 2015の決勝進出作品、とのさまラボによる「忍者ゲーム」をご紹介。

「忍者ゲーム」by とのさまラボ

ペッパー忍者

Pepperの胸にあるタブレットに表示された忍者ゲームで遊ぶのですが、特徴は、pepperに話しかけて忍者を動かすというもの。

pepperに「右」と話しかけるとタブレット画面の中の忍者が右に走り出し、「ジャンプ」と話しかけると忍者がジャンプします。

pepperからはゲームの進行状況を話しかけてくれて、pepperと力を合わせてゲームを楽しめます。

友達同士でゲームをワイワイとやっているような感覚が味わえます。

ロボットを動かす時代から、ロボットで遊べる時代の先駆けとなるゲームですよ。

こちらのpepperアプリを制作されたのは、とのさまラボさん。他にもpepperアプリを制作しているので、要チェックです。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム