} 固めが好き?それとも太くなっちゃったのが好き??〜ヌードルタイマー | ロボスタ

固めが好き?それとも太くなっちゃったのが好き??〜ヌードルタイマー

アプリタイトル:ヌードルタイマー
デベロッパー:P-CREATORS TEAM02
対象機種:Pepper


ramentimer-1

一般販売向けのPepperの公式アプリを一足先にアルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで触って実際に体験してきましたのでご紹介します。今回はカップ麺の完成までの時間を計ることが出来る「ヌードルタイマー」をご紹介します。
(※レビュー執筆時と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

n120-01

先日、ロボットスタート内で行われた「ペヤング祭」。お湯を入れてから捨てるまでの時間に結構こだわりが有ることがわかりました。自分の中の基準は「焼きそば系、そば・うどん系はちょっと短め」「ラーメン系は(できれば)麺がスープを吸い尽くしてしまうくらいにノビノビ」というのが好みだったりします。ちなみにお湯は全体より若干少なめを旨として今まで生きてきました。

とは言え、知り合いの中には「表示されている時間が一番美味いに決まっているだろ!」という人もいたりして、ある意味個性が出る部分かもしれません。

ヌードルタイマー01

と言っても正確に完成までの時間を計るのって面倒臭いですよね。そんな時にPepperには「ヌードルタイマー」があります。

ヌードルタイマー02

起動すると、「まだお湯は注がないで」と注意を受けます。そして自分のベストの時間を入力します。

ヌードルタイマー03

その後Pepperがお湯入れのタイミングをカウントダウンしてくれます。それと同時にカウントダウン開始です。

ヌードルタイマー04

カップ麺豆知識を披露しながらカウントダウンを進めていきます。まるで以前紹介した「はみがきタイム」みたいな感じです。

ヌードルタイマー05

10秒を切ると、細かくカウントダウンスタート。アラーム音が鳴れば完成です!!

ヌードルタイマー06

タイマーアプリって一言でいっても用途別に色々なものが用意されています。前述した「はみがきタイム」もタイマーアプリですし。

せっかくカップ麺が出来上がったのなら、一緒に食べてくれたら嬉しいのに…。あぁ、今日も一人でご飯を食べます。べ、べつに寂しくなんてないんだからね!!

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/hzU_f_YRc-w” width=700 height=”466″]

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム