【23日まで】ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ 未来カフェに来てみたよ【ステマじゃないよ!】

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
ロボスタのスタッフは、色々なイベントにお邪魔しています。

僕が来たのは原宿にある「ネスカフェ原宿

未来カフェ1
以前、ハッカソンなどを開催していたこともあるので、お馴染みの方もいらっしゃると思います。

ここで9月23日までに「ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ 未来カフェ」というイベントをやっているとのことで来てみました。

プレスリリースによりますと

このたびオープンする『ネスカフェドルチェグストドロップ未来カフェ』は、最先端の技術を集結させ、従来の常識にとらわれない新しい楽しみ方を、“未来カフェ”という形で提案します。
このカフェでは、コーヒーマシンの常識を覆す、最先端のデザインの「ネスカフェドルチェグストドロップ」で焙煎したての香りと味わいのレギュラーコーヒー、ラテマキアート、ティー、ココアといったカフェメニューを楽しみながら、ドローンや、プロジェクションマッピングを使った“未来から来たロボット”のアトラクションをお楽しみいただけます。
さらに、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」や近未来のコスチュームに身を包んだスタッフがお客様をもてなします。

ということで、シルバーウィーク誰とも出かける予定がないので行ってきました。
当初は、木曜日に行く予定だったのですがイベントの時間が終わってしまい、泣く泣く諦めてのリベンジです。

未来カフェ2
13時〜17時半迄30分毎に行われています。

未来カフェ3
「ネスカフェ原宿」に到着したら、「未来カフェを体験したい」というと参加券(BORADING PASS)をもらえます。これで、その時間のイベントに参加できるというわけです。
ちなみにイベントに参加すると、「ドルチェグスト」でドロップしたドリンクが1杯無料です!

未来カフェ4
1DAYフリーマグというキャンペーンをやっていて、新しい「ドルチェグスト」でドリップした物を何度も飲めるというイベントもやっています。僕はコレを注文。限定の赤マグもゲットしました!!

未来カフェ5
これが新しい「ドルチェグスト」。もの凄く近未来的なデザインとなっています!!

未来カフェ6
時間になったのでイベントスタート!

未来カフェ7
中央にあるスクリーンから、新しい「ドルチェグスト」の形をしたドローンが飛び立ちます。

未来カフェ8
未来から来たという「ドルチェグスト」が地球の「ドルチェグスト」とご対面です。
プロジェクションマッピングのようになっていて、実際のドルチェグストと絡んでるように見えます!

未来カフェ9
地球の「ドルチェグスト」が淹れたコーヒーのことが好きになってしまったようです!!

未来カフェ10
イベント終了後、「ドルチェグスト」型のドローンを見せてもらいました。
ベースはDJI社製のPHANTOMの様です!!

今日はPepperもいなくてナビゲーターのお姉さんの写真もNGということで残念でしたが、近未来感良かったです。

ネスレさんは、先端的なテクノロジーを率先して使っている会社さんですので、その片鱗が見えるイベントでした。

ネスレさんの各種取組はSoftbank Worldでもプレゼンテーションしていましたので、シルバーウィークの間に。是非記事も読んでみてください。

現場からぱっぺー☆あさひがお伝えしました。

追伸:お店の片隅にPepperがいたので、もしかしたら調子が悪かったのかも…。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。