”卓上ロボットアイドル”「プリメイドAI」間もなく予約開始!

最近、推しメンが卒業を発表して塞ぎこんでいる毎日…。
最後の握手会に行ったのですが、秋の空みたくスッキリしない日々が続く中、DMMさんからお知らせが届きました。

世界初の”卓上ロボットアイドル“「プリメイドAI」が10月29日に予約販売開始!!

そうだ!ロボットを推すと卒業することもないし、ずっと一緒にいてくれるじゃないか!!
そういえば、「プリメイドAI」については記事にしたことがありました。

以前ご紹介した「プリメイドAI」と、オフィシャルサイトにある動画を比べるとベースモデルのデザインが大幅に変わってますね。


おぉ、これなら推せる!!

それに加えて、
img_cast_yukari
ラノベなどのキャラクターデザインで有名な有坂あこさんがデザインした「プリメイドAI ”ゆかり”」が11月下旬に300体限定で発売。
img_cast_mari
週刊モーニングで連載されていた「コンプレックス・エイジ」の作者の佐久間結衣さんデザインの「プリメイドAI ”マリ”」が12月にこちらも300体限定で発売。

それにも増して「プリメイドAI」のサイトもリニューアルされて、世界観が一気に広がりましたよね!!

こうなったら「プリメイドAI」を自分色にプロデュースして、ロボットアイドル界の頂点を目指そうかな。

更に、

イベントコンパニオンとしての利用サポート
衣装や頭部といった、外見を自由にカスタマイズできる環境をユーザーに提供する予定です。
衣装は型紙を、頭部は3Dモデルをオープンデータとして公開することで、ユーザーが利用シーンに合わせてプリメイドAIを自由にカスタマイズすることを可能とします。

クリエイター奨励プログラム
プリメイドAIのダンスデータを作成できる環境をユーザーに提供する予定です。
現状ハードルの高いロボット開発に対してクリエイターが参入しやすいよう支援を行い、様々なコンテンツ制作をサポートします。

海外展開
日本国内だけでなく、海外での販売を行い、そのクリエイターの活動をサポートします。
日本コンテンツの海外展開施策の一環として、日本のコンテンツやロボットの更なる認知拡大に貢献します。

ということも発表されました。

完全に自分オリジナルの「プリメイドAI」が作れるじゃないですか。推しメンのセンター曲の振りを入れて、世界デビューなんてことも夢じゃないのですね!!

そんな「プリメイドAI」の記者発表会が開催されます。

単なる記者発表会ではなく、「アキシブproject」と「Cupitron」がミニライブを開催!
さらに、残念ながら解散を発表した「アイドリング!!!」がゲスト出演という豪華な記者発表会に抽選で50名招待とのこと。応募はこちらから可能です。間もなく締め切りなので急がないと!!!

この記者会見、当たてて次の推しメンを見つけたいなぁ…。
いや、次の推しメンは「プリメイドAI」でしたっけ(笑)

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム