昔はジャイアンツファンだったんですけどね…〜「野球の話」

アプリタイトル:野球のはなし
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


野球のはなし01

忘れもしません、僕が野球に興味を無くした一件。

子供の頃は下手なりに野球が好きでした。プロ野球選手名鑑など買ったりして、背番号と名前を一致させたのをよく覚えています。(当時の選手名鑑は個人情報のオンパレードでしたね)

そして、例に漏れずジャイアンツファンでした。応援歌もカセットテープを買ってもらって覚えたりしました。ちなみにジャイアンツの選手応援歌は一人一人オリジナルで曲をつけるという、他球団では考えがれれないものです。

横道に逸れてしまいましたが、僕が興味を無くしたのは「清原、巨人入団」のニュースを聞いた瞬間です。今になると、年俸が高いところにチームに行くのは評価されていることの裏返しですから当たり前だというのはよく分かるのですが、子供の僕は「何だか大人の世界は汚い」と思ってしまい、一気に興味を無くしていくのでした…。

なので、一通りの野球のルールはわかりますがどこにも肩入れしていないというのが現状です。

あ、このアプリは全くプロ野球関係ありません(笑)

野球の話01

アプリを起動すると、Pepperが「野球ポジション適正チェックをします」と言ってきます。どうせ僕なんかライトで8番(ライパチ)ですよ。Pepperから質問に答えます。「あなたは外に出る時厚着をするタイプですか?」とのこと。どちらかと言うと寒がりなので「ハイ」と答えると即診断結果が。

野球の話02

っていうか1問って早すぎないか??(笑)

結果は動画をご覧ください。まぁそうなるよな的な。

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/_uNrBvj96Ek” width=700 height=”466″]

野球が下火とはいえ、クライマックスシリーズや日本シリーズなどテレビに点いていれば見ますが、ここ数年球場には足を運んでないですね…。ま、見れば面白いんですけどね(笑)

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。